ドラマ「母になる」を見て私の闇が顔を出す

こんにちは。 すてらです。 今回書く内容は、読んでいて不快な気分になります。特に女性がなります。 読んでいて、傷つけると思います。でも、最後まで読んで頂きたいです。 批判などありましたら是非コメント頂いて結構です。

ドラマ「母になる」を見ての感想・感情になります。 見ていてとても切なく、もらい泣きしてしまいそうな内容でした。 こんな事件がなくなると良いな。こんな歪んだ感情の人間が一人でもいなくなればいいなと思いました。

また、私は、30代で既婚者です。結婚して、4年目を迎えますが、子供はいません。 子供が出来ない体でもありません。不妊治療もしてません。不妊治療が必要なのかすら、わかりません。 私には、母性本能がほとんどありません。 子供が可愛いと思えません。公園など遊園地・コンビニ・スーパーに行けば、当たり前のように子連れの親子をみますが、『うるさい・来ないで・話かけないで』と内心思っています。 よく、赤ちゃんの匂い・ぷにぷにの肌がたまらないと友人が言いますが、理解が全くできません。

ドラマ「母になる』で沢尻エリカさんの妊婦姿を見て、想像したのが、赤ちゃんがお腹を蹴った事が、頭を過りました。経験もした事ないですが、ゾッとしました。そんなの絶対痛いじゃん!って 、目を瞑って自分に子供が居る事を何度も想像します。 子供が部屋の中を走り回る姿・食べ物を食べた時の汚し様・散らかしっぱなしのオモチャ・大切な物を壊される・とにかくしゃべり倒す・思うように寝てくれないなどなど・・愛しいと思えません。ただただ、考えるだけで、ゾッとしました。

産まれたばかりの赤ちゃんは、夜泣き・母乳・おむつ・お風呂・病院・とにかく泣くのが赤ちゃんの仕事だと思いますが、耐えられません。。 自分の時間もなく、どうしてそれが可愛いと思えるのでしょうか。

時々、ニュースなどで、産まれたばかりの赤ちゃんを殺してしまう親がいますが、どうして産んだの?って思います。 私も殺してしまうんじゃないか?虐待してしまうんじゃないか?と思うとお互いに出会わない方が幸せだと思います。

でも、人間以外の赤ちゃんは、大好きです。愛犬は、大好きです。愛しています。 でも、体調が悪い時は、可哀想で見ていられなく、母に任せてしまいます。 死んでしまったらどうしようと怖くて、不安になります。 熱帯魚も大好きで飼っているんですが、たまらなく可愛いです。 ずーっと見てられます。

人間以外だと可愛い・触りたい・抱きしめたいと思えるのに、どーしても人間の赤ちゃん・子供が嫌いです。引いてしまいます。でも、周りは、子供が居るのが当たり前で、子供中心の生活が当たり前ですよね。理解ができないです。結婚しているのにどんどん取り残されていってしまいます。。

どこに行っても、結婚していると答えると『お子さんは?』と聞かれますし、『そろそろ一人ぐらい産んでおいた方が良いわよ』と毎回毎回言われます。 本当にストレスですし、子供が居ない事ってそんなにおかしいのでしょうか?

Disney(ディズニー) ステラ・ルー 3色ボールペン

Disney(ディズニー) ステラ・ルー 3色ボールペン