負けず嫌いの私とは?

今週のお題「自己紹介」 こんばんゎ(⑉ºั◡ºั )੭ ੈ すてらです。 今週のお題に挑戦してみます。

* 「自己紹介」

私ゎ小さい頃から美容が大好きでした。

全てに興味がぁり、同じ洋服ゎ二度と着ない。

欲しいものゎ全て手に入りました。

それが、原因で小•中・高と嫉妬によるいじめられっ子でした。

ここから徐々に偽る私が作られていきました。でも全然平気でした。気にもしてなかったです。

面白くなければ意味がない。自分が納得いかない事ゎ、直接文句を言いに行ってました。

気が強いと思わせればいいのだと女優みたいな私が出来上がっていきました。

でも、いじめられっ子だったから、イジメられてる気持ちが分かるので、イジメは、絶対しませんでした。

逆にイジメにあってる子をいつも助けてましたね。だから、友達ゎ少ないです。そんな幼少期でした。 毎日何故か怒られてました。だから、母との思い出ゎ怒られてる思い出しかありません。

母ゎ私のライバルです!絶対に母のようにならない!絶対に母より綺麗になる!母よりも良い暮らしをする!後悔させてやる!って容姿的に自由な時間は、全て私の勝ちです!

私ゎ子供も産んでないので自分に使える時間があります。束縛される時間は、仕事だけ。

でも、勝てない事があります。母の強さ。人を愛する心。精神力。責任感。

本当に母が嫌いでした。顔も見るのも腹が立ちました。

でも、私の人生最大の転機が訪れた時にこんなに愛されていたんだと思い知らされました。

それからは、ちょっとだけ好きになれました。

私は、美容関係の職場に10年程就職しました。

また、イジメや白い目で見られる日々の始まりです。

そうゆうのは、慣れていたので絶対1番になるって思いで働いてました。

私のファンを増やさなければいけないのかな?って思い始めて小さい頃から自分を偽るのは得意だったので、

また自分を偽る生活がスタートしました。次第に毎月毎月何度も1番になりました。

今度は、1番であり続ける大変さに悩まされ円形脱毛症になりました。

でも、好きな仕事だったので、仕事をやり続けました!そしたら、ある社内の世界大会に出場するまでに気づいたらなってました。

これは、私の栄光です!!負けず嫌い根性が発揮された時ですね。家族の中の出来損ないだった私が栄光を手にしました。

家族の中でも1番私が根性があるとやっと見せ付けられた時でした。そして目標がなくなってしまいました。

次は、全く別の職場に就職しました。同期の中で1番になってやるって毎日思って働いていました。

これは、簡単に3ヶ月で1番になり、張り合える人が居なくて面白くないと思いながらもなんとなく働いていて、

唯一やりがいがあった所ゎ残業時間の1番になりたいと1人で勝手に競い合ってました。

あっ別に無駄な残業じゃなぃんですょ笑

忙し過ぎて残業になるんですけどね笑その1番になってやるっ!って夢中で働き続けた結果。。。病気になりました。

肋間神経痛と鬱病です。

最近ゎ、病気もだんだん酷くなってきているので、自分の好きな時間を大切にのんびり短時間働いてます。

私は、ブログで1番になる事が今の目標です。

ライバルが大変多いので楽しみです(❁´◡`❁)振り返ってみると、自分を追い詰めるのが好きなんですね笑

でも頑張りすぎると発作みたいなものが襲うので、マイペースに長い目を見て目標に向かおうと思います。

こんな前向きに見えますが、発作みたいなものが襲ってくると別人のように誰にも会いたくない。話したくない。

テレビすらストレスで食事もしたくない。何もかもがどーでもよくなって、動悸、頭痛、目眩なども襲ってきます。薬を飲むと緩和されます。