信じる心と私はひとりじゃないよ

みなさん。こんにちは(^-^)

すてら(plumeriaalba)です。

私がブログを始めたきっかけは、うつ病になり、外に出てお金を稼ぐ以外の方法はないのか?と思い・・在宅ワーク・ネットで稼ぐなどとネットで検索していました。が…どれも月数千円~数万円にしかならないと書いてありました。まさに絶望的でした。。家賃・光熱費・ケータイ代・生命保険類・クレジット類・美容類・最低でも10万円~20万円は毎月確保しなければ。。と途方に暮れていました*1諦めきれず、ネットで色々検索し続けました。

そうしたら、アフィリエイトという言葉がでてきました。

今まで、聞いたこともない言葉だったので、なんだろう?と思い今度は、

アフィリエイトについて調べまくりました。

どうやら、種類が色々あり、頭の悪い私には、理解に苦しみましたが、自分のブログに広告?を載せて、自分のブログの広告?から登録や購入してもらうと報酬がもらえるようなシステムでした。

アフィリエイトをするには、ASPという広告主?と提携/登録の必要があるとのこと。その際審査がある所もありました。

そんなうまい話。。本当に?正直めちゃくちゃ疑いました。

更に、詐欺なのでは?とまで疑うしまつです笑

気になったので、今度は、アフィリエイトしている人がいるのか?

調べ始めたら、もうビックリですよ!!!

月に数十万・数百万稼いでいるプロが居たりして、夢のような話です。

中には、【アフィリエイト簡単】という声まで、私は、テンションが上がってきました!!ブログもやった事ない私にもできるんじゃないか?と思い始めて

やってみよう~(^O^)/って事で2017/01~ブログに挑戦&アフィリエイト

挑戦したんです。

所が…まず第一回目躓きます。『何を書けばいいのかわからない…』

『ブログの内容を考えるのが苦痛』正直、わからないし、思い起こせば、子供の頃から作文も嫌いでした、人より感情がないので、感想とかも(へぇ~…)終了。みたいな(;一_一)

私にとってブログは、苦痛でしかなかった。。それでも頑張って、5記事まで2週間ぐらいかな?かかって書きました。

ここでASPに登録申請し無事アフィリエイトのスタート地点にたてました!

 

お金の事を考えるとちょっとやる気が出てきたので、真面目に取り組んで、

私の中で最高の記事ができて(1記事だけね)もう、期待に胸を膨らませて、

その日の夢には、報酬がどんどん増えて、アクセスも増えて『私すごいっ』

って夢まで見たわけですよ!

これで仕事も辞めれるかも(^^♪ルンルン

帰宅して、PC開きました!

・・・アクセス0。。。?えぇっ?

あんな良い記事書いたのに?心折れました。

結果、一週間放置…そして、第二回目の挫折でした。

放置して、うつ病の発作みたいな物が私を襲います。

嫌だ!嫌だ病。。仕事行きたくない!!誰とも話したくない…

ここで、アフィリエイト復活を決め、発作が落ち着いている時にマイペースに

何とか続けていました。トータル40以上の記事になりました。

記事数は増えたものの…内容はひどいものですよ。

もちろんアクセス良くて1…です。

嫌になって、第三回目の挫折時期到来…笑

1.2週間放置。でも諦めきれないので、記事は書けないものの毎日、色んな方のブログを読みあさってました。【いいなぁ~…文才あるひとは…】と毎日眺めて、思って。でも一人だけ、無意識のうちに何回も訪れてしまうブログがありました。次第にその人のブログのファンになり、リスペクトする自分がいました。人のブログを読んで、『この人スゴイ!!』って初めて思ったんですね。生きる勇気!ブログの楽しさ!を教えて頂き、心機一転しようと思わせてくれました。

だから私は、今まで書いたブログを捨ててまた一からスタートしました!!

 

<!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->
<script type="text/javascript">MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'744341', border:'off'};};</script><script type="text/javascript" src="//image.moshimo.com/static/publish/af/rakuten/widget.js"></script>
<!-- MAF Rakuten Widget TO HERE -->

*1:+_+